熊本・七城・泗水・植木の温泉・家族風呂情報サイト

 2016.10.28(金)

PR

幹事さんに朗報です!


幹事デビューのその前に!


11月、12月と言えば忘年会や来年の新年会の準備などで勤しむ方も多いことでしょう。
そこで、今回はそんな忘新年会の幹事になってしまった方へ、開催するにあたってのやり方や注意事項を簡単にまとめてみました!
あくまで、一例ですので参考までに!

*まずなによりも参加者確認!*

宴会を開催するにあたってまず最初にやる事はメンバー確認です。
ここの段階では何人参加するか確定をしなければいけないわけではないですが、大体何人くらい来るかだけでも把握しておく必要があります。
ですので、手当たり次第声をかけ、「来る事が確定の人」「未定の人」「不参加の人」だけでも把握しておきましょう。

*お店を選ぼう!*

ある程度人数が決まれば、次にそれに応じたお店選びが大事だと思います。
その場合参加者に伝えて決めておかなくてはいけないのは以下の事です。

「予算」
「参加人数」
「料理のジャンル」

これは、お店を選ぶ上でまず決めておかなくてはいけない事です。 

*お店が決まればお電話を!*

ある程度お店候補が決まってくれば、直接その店舗に電話をかけましょう!
その際にそのお店に確認をしておいた方がいい事は下記の通りです。

「最大何名まで入れるか」
「料理プラン・金額はいくらか」
「いつまでに人数を確定しておいた方が良いか」

ここでPOINT!
ちゃんとその日までに人数を確定させる方法としては、
お店に確定日を確認したら、その日から3日くらいの余裕はもって締め切ると良いでしょう。
メンバーが確定すれば、前日、または当日のキャンセルだとキャンセル料を取られる場合もありますので確定したメンバーにはドタキャンが無いように必ず伝えましょう。

お店選びは焦らず同僚や仲間などに相談しながら決めていきましょう。
ですが、11月入るとお店の予約も取りづらくなってくると思うので少し焦りましょうw 


そんな幹事さんに朗報ですw


温泉邸 湯~庵 2F 季節料理と稲庭うどん “和楽” でも、忘年会・新年会プランのご予約がスタートしました!

酔っぱらってしまう前に温泉に浸かってゆったり、お風呂あがりに 『カンパ~イ!』もいいですね(笑)

 unnamed

営業時間

■湯~庵 月曜~木曜AM10:00~翌日AM1:00(最終受付0:00まで)

       土・日・祝前日AM10:00~翌日AM2:00(最終受付翌日AM1:00まで)

■和楽 AM11:30~オーダーストップPM21:30 ※ご予約承っております。

定休日 ■湯~庵  年2回臨時休業あり
■和楽  水曜日定休

七水木温泉郷をシェアしよう!

お得な情報やクーポンを受け取ろう!

七水木温泉郷のLINE@に友だち登録すると、LINE@会員限定の特別クーポンやお得な情報をいち早くゲットすることができます!スマートフォンをご利用の方は下記友達追加ボタンをタップしてください。パソコンをお使いの方は下記QRコードにスマートフォンをかざしてください。

友だち追加数

LINE@の友達追加方法についてはこちら

「七水木温泉郷」が最近書いた記事

x